鮪坂46の鰤鮑烏賊丸です。

ドリトル先生シベリアゆき

【正直映画レビュー】サベージ・キラー

Amazonプライムビデオにて鑑賞

(2020年2月現在有料)

 

※※大したネタバレは書いてないのですが、以下で多少映画の内容には触れています。※※

 

ネットで調べるとこんなキャッチコピーが出てきたんですよ。

 

「全世界熱狂の心臓をえぐる壮絶なリベンジバイオレンス!!」

 

こういう時の「心臓をえぐる」は「(観ている者の)心臓をえぐる(かのような)」という風に読み取れると思うんですけど、この映画に関しては「(登場人物が誰かさんの)心臓をえぐる」作品なんですよ。何だよそれ。

 

僕が観たときに事前に入れていた情報は、あらすじの中で目に入った「聾唖」「女性」「暴力」みたいな単語がいくつかのみ。結果としてそれで良かったんですけどね。見終わって『え、何この映画?』と思ってあらすじ読んだら、内容全部書いてあったんで。

 

ちなみに僕が一番好きなシーンは「先祖の残した伝説の武器を召喚するシーン」ですね。どうですか。上の単語たちと全く繋がらないでしょう。これは誇張でも何でもなく映画にそういうシーンがあるので是非楽しみに見て欲しいですね。

 

スプラッターがキツい人は要注意ですが、気に病むのがアホらしくなるほど大胆に展開していくので、見る前からあんまり気にしなくても良いかも。真面目に作ってるのにギャグにしか見えないバランスが絶妙で、個人的に大好きな作品です。

 

ちなみに調べたら2作目があるらしいんですけど、それは調子乗りすぎだなと思いました。